脱毛サロンへの子供の同伴

MENU

子連れの脱毛はNGなのでしょうか

脱毛サロンには行きたいけど、子供が小さくていけないという場合もあるのではないでしょうか?

大手の脱毛サロンでは、子連れをお断りしていることがほとんどです。

 

キッズスペースがある脱毛サロンもありますが、子供がある程度大きくて自分で待っていられる場合のみになります。
赤ちゃんやまだ自分だけでは待てない場合、断られる事もあるでしょう。

 

ただし、小規模な脱毛サロンや個人で脱毛サロンを行っているお店では、子連れ大歓迎という所もあります。
脱毛と言ってもワキの場合、30分かからない事が多いので、その間だけ手の空いているスタッフ等が見てくれるのです。
ただし、あまりにも小さな赤ちゃんなどは断られます。

 

まずはサロンで確認してみてダメならサポートも利用してみよう

基本的に赤ちゃんの子連れはNG、保育園の年長以上で小学生位ならOKの所もあるので、脱毛サロンに確認してみましょう。

全身脱毛など時間がかかる脱毛ならば、託児所や市町村のファミリーサポートを利用して見るのも良いです。

 

2ヶ月に一度位の脱毛ならば、子供を安心できる所に預けてしっかり脱毛してもらった方が良いのではないでしょうか?
下手にスタッフに預けて泣かれたりすると気を使いますし、脱毛サロンに迷惑をかける事になるかもしれません。
お互い嫌な思いをして子供を見てもらうより、託児所などでプロの保育士さん等に見てもらいましょう。